カテゴリ:岡崎城( 51 )

Baby in Meeee!!!


唐突ですが、車の後ろに貼るステッカー。

【Baby in car】

この表記だと意味が
『車に赤ちゃんを搭載してます』
になるそうです。

正しい表記としては、【Baby on board】なんだそうですが、
パッと見た感じだけなら【Baby in car】の方がピンとくるような…。

と、いうわけで(?)
車というか私に赤ちゃんを搭載させて8か月ぶりの岡崎公園へ!

久しぶりで楽しかったですが手が塞がってるので写真は撮れませんでした(^_^;)

次は搭載したまま写真を撮るなどというハナレワザを習得してから行きましょうか(笑)

※この画像は2014年3月のものです。

c0263816_2391312.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2015-01-14 00:00 | 岡崎城 | Comments(6)

細かすぎて伝わらない


武将様らしい瞬間や動きも勿論好きなんですが、

たまーにあるこんな瞬間が好きだったりもします。


なんていうのかよくわからないんですけど、

テーマパークっぽい感じ?(笑)

うーん。上手く言えない…。

LAGよりかはUSJでありそうな???


c0263816_172531.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-07-09 00:00 | 岡崎城 | Comments(8)

クールビズ

暑さに耐えかねて、まずは髪を切りました(^^;)

なにせドライヤーで乾かすのが大変で!



こんなんで夏乗り切れるんでしょうかね、心配。


本当は伸ばしたかったんだけどな~。


もう一生こんなに伸ばさない気がする(笑)

c0263816_2350116.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-06-09 00:00 | 岡崎城 | Comments(10)

テントの季節

気付けば6月。

過ごしやすい春は足早に通り過ぎ、もう真夏のような暑さですね(´д`ι)

本当に勘弁してほしいです・・・。


そんな岡崎公園の夏と言えば、

演武のある日限定で、客席側にテントが出ます(笑)

テーマパークでは絶対あり得ない事でしたので、初めて見た時は戸惑いました。

ちなみに昨年、我々は夏の間中、一度もそのテントの中に入る事なく過ごしました。

テントのサイズが微妙なので場所取りが激しく、人口密度もハンパない為、

テントとテントの間の隙間の日向が定番のポジでした(苦笑)


今年もそろそろテント出るのかな~。

柱が邪魔になるし、いらんけどな~(笑)



と、いうわけで、新しい姫様!

小松姫様です!

前までいた稲姫様が真田家に嫁いだ後のお名前です。

キレキレなダンスは必見ですよ!!!


c0263816_042516.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-06-04 00:00 | 岡崎城 | Comments(4)

交代式

3月末、半蔵様、稲姫様の交代式が行われました。

泣かないつもりでいたのに、
途中からカメラを構えるどころか、
顔を上げることすら出来ない程号泣してしまいました。

ちゃんとした写真が撮れず、本当に不甲斐無いです。

でも最後に、感謝の気持ちを伝える事が出来たので良かったです。

3年間、本当にお疲れ様でした!

c0263816_23575334.jpg
c0263816_23581564.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-04-16 01:00 | 岡崎城 | Comments(2)

カウントダウン


最後までちゃんと見送ります。


この『気合い』に負けない、『気愛い』で!!


c0263816_1412295.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-03-26 19:00 | 岡崎城 | Comments(4)

初めてのフォトブック


ご出立まで1か月切りました。

渡せるかはわからないですが、

初めてのフォトブックを作ってみようと思ってます。



フォトブックというよりは写真集寄りな感じにしたいので、

ちょっと濃いめに加工した写真を集めてみようと思っています。

『こうした方がええで!』とかあったら教えてください!

何せ初めてですので…。



c0263816_23483923.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-03-04 00:00 | 岡崎城 | Comments(10)

小さい春見つけた


岡崎公園の梅が咲き始めています。


そういえば去年も開花した頃来ていたなあ…。






春はもうすぐ。


早くあったかくなあれ!


c0263816_22343590.jpg



c0263816_22345420.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-02-21 00:00 | 岡崎城 | Comments(6)

報せ


今年度末で、稲姫様、半蔵様が出立されるそうです。


いつかくるとはわかっていたけれど、


いざそれを知らされると何も考えられなくなるものなのですね。



ただ、残された時間だけは後悔してはいけない、と


それだけは心に留めているだけです。



c0263816_0215996.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-02-10 01:00 | 岡崎城 | Comments(8)

痛感

広角レンズ、お借りしました。


これが本当に難しい。

やっぱり旗を撮りたくて狙ってたわけなんですが、

大旗のフォルム、武将様の動き、大旗以外の旗のフォルム…などなど。

気にしないといけない事がたくさんありすぎて、わーってなりました(^_^;)

全てを完璧に撮れたら、すごく気持ちがいいと思うんですが…。

c0263816_23244549.jpg

[PR]
by misaki7231 | 2014-01-30 00:00 | 岡崎城 | Comments(10)